日々

まいにち。いや、ときどき。

ジャコメッティ

ずっと楽しみにしていたジャコメッティ展に行ってきた。

f:id:utaesakana:20170710004304j:image

立ち姿と眼差しが、寡黙で孤独で凛としていて、やっぱり魅力的だ、すきだ!と思った。

 

来館者も、1人で来てる人がけっこう多くて、目をきらきらさせて興味津々て感じで、なんか親近感。

彫刻は360度見れたし、すっごい小さい作品とかはみんなが顔つきあわせて見入ったりしていて、色々と面白かった。

 

 

陽ざしが強くて溶けるくらい暑かったけど、すきなカフェでお肉をちまちま食べながらのんびり本も読めたし、化粧品も買えたし、すきなことばかりできたよい休日でした。