日々

まいにち。いや、ときどき。

発熱

突然昨日の晩から熱が出た。なんか喉が痛いなーとはぼんやり思っていたんだけど、夕方家に帰って来たら、手が震える。なんか変だぞ、って思っていたら、みるみる体調が悪くなって、横になったけど夜中には38度5分。しんじゃう!

熱を出すといつも、唸りながら、いつか死んじゃう時のことを考える。病気で死ぬっていうことは、これのもっともっとつらいやつが何日も何ヶ月も続くんだって。滅入る。

 

たぶん3時過ぎから汗が出始めて、ようやく熱のピークが過ぎて、4時にすっきり目が覚めた!やった、治った!って思ったけど7度9分だった。なんなの?でもなんか元気だから、洗濯する。まだ日曜日が1日残ってる。