日々

まいにち。いや、ときどき。

うさぎ

家には「うた」という黒うさぎがいます。

 

f:id:utaesakana:20170329005427j:image

うさぎの毛はめちゃくちゃ気持ちいい。毛皮にしたくなる気持ちがよくわかる。いつもこの手触りを持ち歩けたら、そこらへんのストレスなら撃退できそう。でももちろん毛皮にするには死なせなきゃいけない。毛皮ってみんな死んじゃった、というか死なせた動物なんだな…。とか考えると、人間て…みたいな話になるので、しない。とにかく何が言いたいかと言うと、うたの毛並みは最高ってこと。うっとり、ってこと。

 

うさぎの目はすごくきれい。真正面から見るとけっこう間抜けな顔をしてるけど、横顔はまじまじと眺めてしまうほど凛として美しい。横から見た瞳はアーモンド型っていうのかな、で、白目のない漆黒で。牛とか馬とかと似たような感じ。まつ毛が下向きに生えててね、それもまたささやかで、慎ましくていい。

 

ごはんを食べるときは必ず膝の上で食べます。かわいー。あのつやつやの毛並みがいつまでも続くといい。