読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々

まいにち。いや、ときどき。

夜中の騒動

虫が出た。

昨日の夜から、変だなーとは思っていた。普通に過ごしていると気づかないけど、電気を消して寝ようとすると、微かになんか音がする。でも本当に微かだから、空耳かなぁーとか思う。窓の外の音かなーと。あるいは本の読みすぎかなと(ちょうどそんな内容の本を読んでいる)。

 

で今日も寝ようとしたら、音がする。でもやっぱりぶぅーんとかそういう音じゃないから確信が持てない。そうこうするうちに窓の近くを離れて、飛んだ。飛びなさった。飛びやがった。寝るどころの話じゃなくなり、退治しようとしたけど怖くてできるはずもなく、すっかり眠っているマザーを申し訳ないと思いつつ起こし。虫はトイレに流れていき。目が冴えた私はこうしてこれを書いているわけです。

 

あぁ、本当に一人暮らしじゃなくてよかった。。。起こされる方はたまったもんじゃないけどね。ほんとごめんなさい!!