日々

まいにち。いや、ときどき。

本のはなし

読んだ本を記録できるアプリを見つけたので、ここ数年のをざっと書き出して入力してみたら、なかなか面白い。入れると自動的に表紙の画像が挿入されるのでとても見やすいの。

f:id:utaesakana:20161218220202p:image

たとえばこのあたりは、町田康さんにどはまりしていたあたりかな。でも同時期に漫画もあればガルシアマルケスもあり、佐藤泰志あり、中村文則あり、リディアデイヴィスあり。下の方に「その女アレックス」もいますね。これ読むまではほとんどミステリーって読んだことなかったんだけど。このピエール・ルメートルさんの書くやつはめちゃ面白い。ぐんぐん読める。てな感じでごった煮!

 

今は松本大洋にまたはまってる。GOGOモンスターという作品を、買ったはいいけど部屋に放置していて…それを読んだんです。いやー眩暈のしそうな素晴らしい作品でした。やっぱりこの人好き!と思った。

最近は絵本とかもね、読んだりして。やっぱごった煮だな!年末年始はたくさん読みたいねぇー

 

こんな感じで映画を記録できるアプリがあるといいんだけど。いくつか試してみたけどなんだか使いにくくて…。シンプルでいいのにね。いいやつあったら教えてほしい。