読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々

まいにち。いや、ときどき。

トーキョー

こっちにいると欲しい洋服屋さんがなくて、全然服を買っていなかった。

季節が変われば仕事に必要な服を買うだけ。だから飢えた。わたしは飢えた!

きらきらしたお洋服に囲まれて、この手でさわって、試着して、あぁだこうだと悩みたい!!!!!!

仕事用とかじゃなく、ただ着たいと思うかわいい服が買いたい!!!!!!!

 

というわけで、今日は行ってきた。おひさしぶりの東京。一日表参道近辺をうろうろ。

その店ごとに、欲しいと思ったら買う!をモットーに。とりあえずキープして次の店‥とかやってると結局優柔不断になってなにも買えなくなる。これいつものパターンなので。。

だから今日はがっつり買い物したよ!これが買い物ってやつだよ!すっきりした!うれしい。

で夜にね、あぁ予算内で買いたいものもほぼ買えたし満足!さぁ帰ろう!って駅に向かって歩いていたら、すぅーっと靴屋さんに吸い込まれてしまって。そこで今日イチの散財をするっていう、サプライズが待っていた。

わたしはショセっていうブランドの革靴をそれはそれは愛用してまして、もう何年も修理しては履き続けているわけなのですが。革靴ってちゃんとお手入れが必要だし、それは全然好きだからかまわないんだけど、困るのが雨。革は水が大敵なので、天気予報でその日崩れそうだと思ったら、もう他に履ける靴がなくなっちゃう。あるのはいつも仕事で履きふるしてるスニーカーだけ。あとは長靴か。だから、そこまで天気に神経質にならなくてもよくて、デザイン性もあって、ちゃんといいもの、また何年も履き続けられるものがほしいなと思っていたのでした。ショセの靴よりは安めではあるものの、いいお値段でした、、でも結局買った!

とてもいい買い物をしたと思う!いいものを買って何年も使う。物持ちがいいっていうのは素敵なことだとわたしは思います。

それにね、その靴屋さんではじめは2足迷ったの。ぺたんこの茶色の紐靴と、黒のヒール(ヒールっていってもすごくカジュアルなんだけど)。茶色の方はすごく自分にしっくり来ていた。でもいかにも自分らしすぎて、ちょっと新たな境地に行ってみたくなったの!笑 だから黒を選びました。ふふふふ。なんか少し変われた気分。

 

行きたかったカフェ2つも行けた。どちらも初めて行ったのだけど、特に夕方に行ったカフェは一気にお気に入りに昇格した。また絶対行くー。

 

東京はやっぱり落ち着く。今日は日曜日で人が多かったけど、関係なく落ち着く。なんだろうなぁ、この感覚は。