日々

まいにち。いや、ときどき。

風邪

ここ一週間くらい風邪をひいてた。今はようやく治りかけで、でもまだマスクとティッシュが手放せない。毎日ほとんどベッドにこもり、眠ろうとするけど鼻がつまったりでうなされて起きる、その繰り返しだった。味覚も嗅覚もない。風邪の匂いだけ。風邪の匂いは子どもみたいで心もとない。

 

誕生日には熱が出た。寒気とともに29歳になった。別に熱が出てしまったこと自体は、残念ではない。熱が出ると、ある領域はぼんやりして、ある領域はとぎすまされる感じがするから。不思議な感覚で、なんかちょっとスペシャル感があって楽しかったりして。

あ、でもせっかくのケーキやお肉の味がわからなかったのはちょっと残念だったかも。それもそれかな。どうかな。