
日々

まいにち。いや、ときどき。

夏、進行中

体調を崩したりしつつも、夏は終わりへ向けて進行中。早く安心して道を歩けるようになりたい!

 

近頃はー、相変わらず本を読んでますね。

マイブームは町田康さん。だんだん脳内が関西弁になってきた。

あとは久々に村上さんの短編を読んでみたり。心理学の本とかも。

 

スポーツに基本的に興味はないけど、オリンピックはなんだかんだ見ていて、感動。昨日は卓球団体で、泣。

 

あぁそうだ、ワンピース!読んだ。漫画って子供の頃は人並みに読んだけど、今はほとんど読みません。読まないのでどんどん読み方がわからなくなり、面白さもわからなくなり、活字離れならぬ漫画離れ、しています。そんなわたしが唯一今も集めている漫画がワンピースなのです。とはいっても、子供の頃から集めているという、なんていうか惰性というか義務感で、近頃は買ったはいいものの読まずに積み上げてた。

それをなんかふと思い立って読み始め。で、おもしろー!!ってなって一気読み。ドレスローザ編を泣きながら読み終わって、今はゾウ。ラフテルの秘密がちょっとわかって興奮。やっぱいいね、ワンピース。いつまでも連載終わってほしくないなー。

他はね、松本大洋さんはだいすきなんですねー。いつもAmazonで、松本さんの漫画と、ドランのDVDを買おうか迷うんですよー、ってどうでもいいか。

 

ひまわりは灼熱に負けず成長中。ようやく蕾になったスローペースなやつ。夏が終わる前に咲けるのか?がんばれ。