
日々

まいにち。いや、ときどき。

こんぴゅーたーみゅーじっく

宅録女子になろうと決意してからどれくらいでしょう。
元々インストが好きではあったけど、このところエレクトロな方向にシフトしていて、
bibioとかBONOBOとかcomputer magicとか、あとハラカミさんか、そんな感じのポップな感じの。そんな類いの。

で、少しずつ進んでいます。やっと環境が整ってきて、いざ始めようと、思ったところで何枚もの壁が。心折れそう…!こないだなんかソフトのインストールで朝までかかったもんね!それをなんとかクリアしたと思ったら
今度はピアノを認識しないのだよーあぁもう誰か教えてくれー。ここに来て、具体的に!

cubase使っていくつもりだけど、まぁとにかく未知すぎて果てしないです。でも、こころの動画だって全くわからないところから根性でやり方を見つけたんだから、きっと今回だってできるはず。
いままでやってきたことがすべて無駄ではなかったことが証明されるかもしれない、

子供の頃クラシックを教わったこと。詞を書き曲を書くこと(もうこれはどんと来いだ)。写真を撮ること(しばらく働いていたのでちょっとはわかる)。動画のための絵を描くこと。動画を編集すること。
ここに加えてこんぴゅーたーでみゅーじっくを作れるようになったら、つまり一人で音楽を完結させることができたら、まぁこれはひとつの達成ではないか。達成ではないな、はじまりか。
ともかく次なる壁はキーボードを認識させることだ…道は長い。