
日々

まいにち。いや、ときどき。

旅の準備

来週台湾に旅にゆきます。久しぶりの海外で、パスポートも期限切れ。

申請するところから旅の準備は始まった。

今回は10年用で作った。前都庁で申請した時には人でごった返して、やたらと待った記憶があるけど、わたしの田舎のパスポートセンターはがらがらで、あっという間に手続きが済みなんか拍子抜け。10日くらい待って、受け取った時は高まった!なんかすごく実感が湧いてきて、あぁこれから旅へ行くのだ!と、自由な気分になった。うれしかった。

 

航空券とホテルだけで後はフリーなので、どこに行こうか考える。正直、今まで台湾や韓国中国あたりに魅力を感じなかった。なので今まで東南アジアやヨーロッパを目的地に選んできたわけだけど、初めてタイに行った時すごく楽しかったように、きっと台湾も行ったら楽しいんだろうな。調べていくうちに魅力的に思えるようになった。

初めて行くし、4日間と長い滞在でもないので、ありふれた観光スポットめぐりになりそうだけど、それもまたよし。とりあえず食べる!食いだおれ!