
日々

まいにち。いや、ときどき。

パウンドケーキ

母の日ってことで、すごく久しぶりにお菓子を焼いた。

こっちに帰ってきてから思うのは、東京の賃貸だとベランダが狭くって、シーツとかを干せなかったこと。洗濯をばんばん干せるのって幸せだなと。それから、そういえば電子レンジしか持っていなくて、オーブンを使う料理はしていなかったのだということ。なので今日はいつぶりだか思い出せないくらい久しぶりにお菓子作りをした。子供の頃はよくクッキーとか作ってたな。懐かしい。

 

作ったのはバナナとくるみの入ったパウンドケーキ。すごくシンプルな材料で工程だったけど、丁寧にやったらとてもおいしくできた。なんか健全な感じだ。材料余ってるし、また作ろうかなー。