読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々

まいにち。いや、ときどき。

眠り

3時か、寝なきゃ。

ここ何年、睡眠薬を飲んでいたのですが、今月めでたく中止になりました。おー。飲むのをやめてから数日は覚醒モードだったのだけど、徐々に浅い、夢うつつな眠りも終わり、まっとうに眠れるようになってきた。そしてなにより朝起きるのが楽になった。
とかいいつつ3時現在、お目めぱっちりで起きているわけだけど、、とにかくまぁ薬に頼らず眠るのは良いものです。

今日は1曲映像が作り終わって、、でもこれでまだ3曲しか終わってないのか。うー。一回ぎゃーって暴れたい 笑 慣れない作業だからしんどいのかな。
忍耐がいるね。映像をいじるのは全くの初めてで、パソコンの操作から出来るようにならないといけなかった。用語もわからないので、一つずつ調べるしかない。クロスディゾルブ??なにそれ??
簡単な編集しか出来ないけど、どこに何の素材を持ってくるか決めるのが、一番大変みたいだ。それが決まれば後はひたすらこつこつ作業。
これも良い経験です。

曲作れてすごいね、とか、歌詞書けてすごいね、とか
たまに言われるけど、全然すごくない。
やる気になればみんな絶対書ける。やってみてないだけ。映像も、めんどくさがってたら絶対できない。わかんない言葉、わかんないやり方、一つずつ調べればある程度までは出来る。そっから先は才能の有無になるだろうけど、、、。世の中のほとんどのことはそうだと思う。もちろん全てのことをやってみることはできないわけで、だからこそやっている人を尊敬するわけだけど、安易にすごいですねー、とは言っちゃいけない気がする。すごいですねー、って言うと、それを言った人が自分でやってみる気がないのがないのがばれちゃう。たぶん、わかんないけど。