
日々

まいにち。いや、ときどき。

展示、無事終わりました!

f:id:utaesakana:20160121185716j:plain

TINY CAFEでの展示、無事終わりました。

絵を一人で展示するのは初めて。誰にアドバイスをもらえるわけでもなく、ただ自室で描くのみだったので、とても不安でした、、。

昨年の10月頃から取り組み始めて、こりこりと描きためた作品たち。

絵の雰囲気もポップな感じのものから、線の細いものまで、一緒くたに並べて良いものか?と悩みましたが、

結果ぜーんぶ展示しました。どんな印象の作品もまとめて丸ごと私だし、とりあえず見てもらうことが大事だと思ったので。

そうしたら見てくれた方の反応は、気に入ってもらえたものが分かれたようです。のでごちゃまぜでも結果、どちらも展示してよかった、と思ってます。

 

キャンバスにカラフルなアクリル絵の具を乗せていくのはとても楽しかったし、

細い線で二つの手のひらをつないだ作品や、例によって不機嫌そうな女の子たちを書くのも楽しかった。

私の日々のこりこり、と、お客さんの「ふぅん」は割に合わないかもしれない。けど、それでいいんです。私はとにかく作り続けるしかないんだし、それはきっといつか、誰かに届くと信じます。

 

今私はひじょーに眠い。そして休みたい。

部屋は要掃除。でも掃除する元気なし。

今日も泥のように眠ります。