
日々

まいにち。いや、ときどき。

うっしゃー

f:id:utaesakana:20151231032153j:plain
よーし、今夜は成果ありです。いえーい。ふーふー!
深夜なのでハイです。いつも深夜か。
わたしは大体夕方ぐらいまではエンジンかかりません。のでそれまでは受け身のこと、
例えば本を読むとか、(いや、本を読むことは時にはとても能動的ですが)、そんなんをしてます。
作り始めて乗ってくるのは夜11時くらいかな。それから大抵3時ぐらいまでやってます。そんなサイクル。
今は年末年始で仕事も休みなので毎日そんな感じ。
音楽を聴きながらやれるのも絵のいいところかなぁ
文字を書くとき、音を作るときに音楽はかけられないものね。

マイアヒラサワで爽やかな空気を吸い、キリンジで乗って、ボブディランで、あれ、こんな声だったっけ?と思った今日でした。
昨日は夜中、もうあーってなって紙をぐしゃぐしゃにしてしまったので
今日は形になってよかったです。クレヨンていいよねぇ
クレヨンと、インクは好きだなぁ
今回の展示ではインクはほとんど使ってないけど。
逆に、マーカーはあんまりテンション上がらないので使いません。試しにコピックを買ってみたことがあったんだけど、あまり好きになれなかった。
やっぱり心惹かれる画材を使うと楽しいな。
絵の具は難しいけど、威力があるから頑張って使う。

こうして夜中に夜な夜な描いていてるものが、もうすぐ人目に触れることになることがとてもうれしいです。一体こんなブログを誰がチェックしているのか謎ですが、
そこのあなた、見に来てね。この手元にあるものが、もうすぐ全て、会場に運ばれます。
よろしくお願いします。

明日は大晦日かー。大晦日はすったもんだで結局遊びに行かないことになったので、自宅でガキ使みます。
その代わり、年始にキャンプに行くぞー。楽しみです。