日々

まいにち。いや、ときどき。

徒然

なんか疲れたなぁ まだ11時半だけど、もう寝よう。これだけ書いて、もう寝よう。

本当は深夜が一番頭が冴えて、頑張り時なんだけど。頭の芯が鈍く痺れている感じ。

 

昨日は久しぶりのお友達とご飯を食べて、とても楽しかった。

あゆみさんのお友達に混ぜてもらってパーティーしたのも、とても楽しかった。

 

友達っていいなぁと、思う。自分の事、話せる人って、なかなかいないなって。

 

友達の少ないわたしだけど、誘ってもらった遊びには、なるべく参加したいと、思ってる。そろそろ、人と関わりを持っていけそうな気も、する。笑い合いたいし、知り合いたい。自分の物語を語りたいし、相手の物語を聞きたい。知らない場所に行って、知らない景色を見て、知らない空気を吸いたい。友達のあったかさとか、恋のじれったさとか、愛の深みに、自ら足を踏み入れたい。と、思えたりもする。

 

そうそう、こないだ子宮頸がん検診、というものに初めて行ってきた。

かなり怖かった。でも、看護師さんがすごく心強くて、ほんと、白衣の天使ってこういうことなのね。

で、唐突に、経験はありますか。って聞かれたの。まぁこれは、検査をするときに使う器具を、それによって変えたりするからなんだそうだ。その不意打ちの質問で、なんか自分はふわっとあったかい気持ちになったのでした。あぁ自分は、今まで出会った人たちによって、その関わりによって、変化してきたんだなぁと。その結果が、今の自分の体や、思考につながっているんだなと。良くも悪くも、経験は残る。残ってしまう。でも少なくとも私はその時、愛を感じた。あたたかいものを私は持っていたし、今もそれが消えずに残ってるじゃん、と。