読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々

まいにち。いや、ときどき。

漠然と

絵を描かなきゃ、と思いながらも、うまく制作が進んでいません。

これはなんか、受験勉強の時の感じに似ている。

大学受験の時、私は塾とかには行かなかったので、大抵は図書館で勉強してました。あとは早起きして朝学校に行って、教室でやるとか。(今思うと考えられないほど朝方でした。)まぁつまり、私は短期集中型なんですね。長時間なんて集中力続かないし。家は誘惑が多すぎて身が入らない。だから家ではやーらない、と開き直ってました。

でも。なんか罪悪感があるんですよ。テレビとか見てると、あれ、今テレビ見てて本当にいいんだろうか?って。受験の間はずっとその感覚が抜けなかった。あれ本当やだったなー。

今似たような感じで、映画とか見てると、こんなことしてる場合なんだろうか?と不安になる。でもなんか、机に向かっても上手くいかない。今日は版画を刷ったんだけど、上手くいかなかった。困ったな。