日々

まいにち。いや、ときどき。

サイクル

女の子にはサイクルがあります。一月ごとに。ご存知の通り。

排卵日があり、生理が来る。この間に体の調子も変わるし、精神的な調子も変わります。

私事ですが(私事しか書いてないけど)、一年以上前から使い捨てのものから、布製のものに変えたんです。そしたら随分変わりましたねー。

なんかね、女子トイレには汚物入れというものがあるんですよ。

汚物、ですよ。汚物。やな言葉ー。でもそう書かれると、あぁ汚いものなんだ、ゴミなんだって無意識に思っちゃってるんですよね。

その意識がなくなりましたね。そしたらね、今まで憂鬱だったのが、来るのが楽しみになったんですよね。そりゃ痛いものは痛いですよ。それは変わらないんだけど。

体の中の不要なものが排出されて、リセットされて、新しいサイクルに入るような気がするんです。そうすると、来る前のマックス調子が悪い時が、もうすぐリセットされるんだから乗り越えるべし、と思えるようになるわけです。

 

まぁ別にここで何かを薦めてるわけじゃないんだけど 笑

 

女子の皆さんはちょっと見直してみてもいいかもね!なんて、偉そうだ。