日々

まいにち。いや、ときどき。

2日目、終了!

無事、第二回目のレコーディング終了しました。
ぱちぱち。

今日は歌入れ。
最初全然声出なくて、もはやこれまでかと思いました。笑
目の前が真っ暗になりました。いや、ほんと。

でも、持ち直した。よかった。あぶないあぶない。

f:id:utaesakana:20151026003600j:plain

今回録ったのは「スーパーマン」。こころの代表曲、的なやつ。です。中学生の頃の曲ですが、ライブだと大体演奏します。
この曲を作った後、わたしは何十曲と曲を作っていくことになる訳ですが、
わたしがよくやる、曲の終わりに色んなイメージをばーっと羅列するやつ。あれの始まりがこの曲です。
えねるぎー。

「ヘレン」。これは高校の頃の曲。聴いても、詞を読んでもわからないと思いますが、これは祖父が亡くなった後つくりました。別に何かメッセージがあるわけではありません。ただその時感じた、あの独特の匂い。それをすとんと書きとめた曲。とても透明です。わたしのすきな8分の6。

「密かな革命の夜」。これは今年の夏に書きました。
久々に音楽を作りました。こころで歌うことを想定して。二人で歌うと思うと、自然と外に向かう感じになるから不思議です。これも、えねるぎー。


音源を発表できるのはまだ先になると思いますが、
ぜひ、たのしみにしていてもらえたら。うれしいです。

おわり