
日々

まいにち。いや、ときどき。

原宿。

本日はYUKIのライブを見に東京。

まず新宿。
10月の晴れた平日の昼は、新宿でもとてものどか。
画材屋さんで展示に向けて色々準備。

お洋服に飢えているので、たくさん見て回って目の保養。触れて保養。(買えない。)

そして原宿。原宿に来たのはいつぶりだろうー?
表参道界隈はとても好きです。

少し路地に入ると途端に静かになって、タイムスリップしたような古い民家。
壁。電柱。階段。

そんな原宿の裏路地はなぜか、
いつも陽が差して橙色の印象です。
今日も同じように橙。眩くて目を細めるような斜めの光。

そして歩道橋。
わたしは歩道橋をとても愛しています。

f:id:utaesakana:20151013230843j:plain
f:id:utaesakana:20151013230920j:plain
f:id:utaesakana:20151013230956j:plain

一人で歩き回ると、あちこちに思い出。
あーあの子と来たなぁ。あの人とも来たなぁ。
ちょっと感傷に浸る。まぁ秋だし、いいよね。