
日々

まいにち。いや、ときどき。

物語と音楽

昨日は二つの小説と一本の映画の中を行き来してました。
アメリカの殺人犯が尋問を受けながら
東京の居酒屋で酒に酔い、
カナダとアメリカの国境地帯の氷に閉ざされた土地で母親達が戦ってました。

物語の力ってすごいなぁ。

ピアノも弾いてます。
私のクラシックのレパートリーは中学生くらいで止まっていて、
いつまでもドビュッシーとかショパンとか弾いています。
あと好きなのはバッハ!バッハのインベンションは小学生の頃に弾いていたのだけど、素晴らしいです。

音の響きが、とてつもなく良い和音になる時、胸がしめつけられます。
音楽の力って、すごいなぁ。

今夜は大好きな先輩ミュージシャンのストリート、見に行きます。たのしみー。