
日々

まいにち。いや、ときどき。

f:id:utaesakana:20150820023027j:plain
先日。
外に出たらお天気雨だった。
もうすっごくうれしくなって、自転車止めて、
虹出ないかなぁって待ってたら、出た。
f:id:utaesakana:20150820023214j:plain

雨って、当たり前だけど空が灰色の時に降るもので、
だから青い空から水滴が降るとこんなに
反射して、きらきらするんだって
わくわくした。
植物も途端に生き生きし始めた感じがした。

世界はきれいだなぁって、素敵だなぁって。

でも高揚感は長続きしなかった。
虹が出ても、世界が美しくても、
心が夢見られたのはひとときのことだった。

だけど、
時たまきれいな世界にいられるだけで、幸せだよね。