読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々

まいにち。いや、ときどき。

夏、怖いということ、夜更かし

最近のはなし。

 

夏、苦手です。春の途中あたりからもう憂鬱です。で、今真っ盛りでしょ。

外は虫がいて怖い。怖くない人からしたらなにそれ、って感じかもしれないけど、

怖いって感情は、なんていうの、大変な感情です。

びくびくするのはストレスたまります。

そういえば子供の頃は、もっともっと怖いものがいっぱいあって、

(おばけとか、災害とか。当時の私には本当に深刻だった)

で、なぜかピアノの先生に

「大人になったら怖いものがなくなるんでしょ?いいな」というようなことを言って、

「大人になっても怖いものがなくなる訳じゃないのよ」的に返された気がする。

先生、その通りでした。

 

で、汗ね。夏の間だけアトピーが再発するので、皮膚がざらざらします。かゆいし痛いです。やだ。

 

本。読んでます。なんだか読書熱が再燃してきました。

昨晩は明日休みだしいいやーと思い、読み続けたら止まらなくなって、

気づいたら「おはようございます」とテレビの女の人に言われた。

は!4時じゃん。

夜更かししすぎて、オハヨンのお姉さんに「おはようございます」を言われたことは何度もあるけど、

あれってなんか不思議な気持ちですよね。

なんか罪悪感と、達成感?

やばい、明るくなっちゃう、寝ないと。

 

さて、今夜はここら辺にしてもう寝ます。