
日々

まいにち。いや、ときどき。

ちりとりで掬って

友達とか、恋とか愛とか、
性とか、嫉妬とか、
記憶とか、きもちわるい。

かといって、
なににも惑わされないようでいて、
ひとりむっつりなのもきもちわるい。

素敵になる気がないのは残念だし、
素敵になりたすぎるのも物悲しい。

変わることが悪で、
臨機応変じゃないのはなぜだろう、、、

いろいろなことがどうでもよくて、
でも求めていて、渇いていて、
途方に暮れている自分は、果てしなく、ださい。

そして、人を軽蔑しようとしている。
傷つけばいいと思っている。

誰かちりとりで掬い上げて。
お掃除上手な人いないかなぁ。
いる訳ないよなぁー